忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
★キリ番 next 7777★ 踏まれた方はメッセージ・リクエストなどありましたら、お気軽にどうぞ!
プロフィール
HN:
とろきちみいた(水樹晶)
性別:
女性
自己紹介:
アニオタ・ジャニオタ・ゲームオタ・パチンカーという経歴を持つ腐女子。

今は週2パチンカーと週4パートタイマーをしつつ、昔ほどではないがアニメ・漫画・ゲームを楽しむ主婦。
子供がまだいないのでやりたい放題(笑)
遅まきながらエヴァの53に手を出し、脳内妄想警報発令中。
最新コメント
[09/08 とろきちみいた]
[09/07 有坂]
[09/06 とろきちみいた]
[09/06 とろきちみいた]
[09/06 有坂]
[09/05 (´;ω;`)]
[09/03 とろきちみいた]
[09/03 きりこ]
[09/02 とろきちみいた]
[09/02 とろきちみいた]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

腐女子的発言が多々発生しているブログ。 BL・やおい等の意味が分からない方・嫌悪される方は回れ右。 只今、エヴァにハマリ中(遅っ)
No.15 No.14 No.13 No.12 No.11 No.66 No.67 No.46 No.10 No.9 No.8
2024-07-06(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-05-04(Mon)
★初心者のためのパチエヴァ講座★ その①

 

このページを読んじゃうのですね?

今ならまだ引き返せますよ?(笑)

でも打ってみたい!、もしくはどんな世界なのかのぞいてみたいという方は

下の続きからドウゾ♪


「初心者のためのパチエヴァ講座」
 
自分がパチを初めて打った時(およそ7年前ですが)を良く思い出しながら
分かりやすく書いてみたいと思います♪
 
パチンコは簡単に言えばお金を入れてハンドルを回して画面で数字が3つ揃えば大当たり。
赤い図柄なら確率変動状態(確変)に入って、青い図柄が揃うまで高確率状態が続く、というものです。
昔はそれが当たり前でしたが、最近ではいろんなタイプが出てきて難しくなったかな?
ただ、エヴァ最後のシ者は分かりやすい方だと思うので、私も打っている次第です(笑)
 
 
まずはスペックから。
 
CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者SFWS
 
大当たり確率 1/346.8
(確変時 1/34.68)
 
 
 
大当たり割合
《ヘソ》
15R確変(A+B) 35%
2R確変 30%
15R通常 35%
 
《電チュー》
15R確変(A+B) 62%
2R確変 3%
15R通常 35%
 
※ 15R確変A・・・赤い図柄
   15R確変B・・・青い図柄だけど内部的に確変状態。主に特訓モードに移行
   2R確変・・・暴走モード・覚醒モード。出玉がない確変大当たり
   15R通常・・・青い図柄
 
 
 
大当たり確率はそのまんま、大当たりする確率。
簡単に言えば、約347個のクジのうち当たりは1個。
青い図柄で当たるとそのまま大当たり確率は変わりませんが、
赤い図柄で大当たりすれば、次の当たりは347個中10個に増えます。(確変状態)
または、暴走モード(シンジ・レイ・アスカ)・覚醒モード(カヲル)に突入しても確変状態です。
青い図柄で当たると確変は終わり、また347個中1個に戻ります。
もちろん最初から青い図柄で当たって1回で終わり、という場合もあります。(単発)
 
勘違いが多いのは、1個クジを引いたらまた戻される、ということ。
常に347個の中から引くのです。347回回せば必ず当たるというものではありません。
運が良ければ1回転で当たりますし、悪ければ2000回転しても当たらなかったりします(怖っ)
 
 e2b4e78d.jpg
 f9d808e2.jpg
 
①まずは台に着席しましょう。
 と言っても、タバコ・携帯などですでにキープされていたり、上皿に玉がある場合があります。
 よく見てみましょう。
 
②左側にお札(または硬貨)を入れるところがありますので、お金を入れます。
 右側は右隣り台のサンドなので入れちゃダメですよ。
 全紙幣対応しているところもあれば1000円札しか対応してないホールもありますので
 1000円札しか使えない場合はお持ちでなければ両替機で両替しましょう。
 
③紙幣の場合は「貸玉」ボタンを押すと玉が出てきます。上皿の右の方にあります。
 (硬貨の場合は何もしなくても自動で出てくるところが多いと思います)
 
 まぁ、この辺りは店員さんに聞くと丁寧に教えてもらえると思います。
 
④ハンドルを右回りに回します。玉が打ち出されるので
 初号機フェイスの向かって左側を狙うカンジで(笑)調節してください。
 ハンドルを回しすぎると盤面右側まで飛んでっちゃうので注意してください。
 逆に回し方が弱いと打ち出した玉が戻ってきちゃって盤面まで打ち出されません。
 ハンドルを固定したほうが断然ラクなのですが、ごくまれにハンドル固定禁止な場合があります。
 (というかほんとはダメなのですがホールが黙認している場合が多いのです)
 10円玉などで固定している人を多く見かけますが、私はティッシュの空き箱を小さく切って持って行きます。
 硬貨だと長時間打ってると痛いし、何よりハンドルが傷むので好きじゃないのです。
 090825_213111.JPG
↑こんなカンジ。 
   3cm四方くらいに切って二つ折り~三つ折くらいに折ってはさみます。
 
⑤画像の③「ヘソ」に玉が入りますと画面の絵柄が回転します。
 画像の②「保留ランプ」に注意してください。
 ヘソに玉が入るとここにランプが点いていきます。
 最大で4個までしか記憶してくれませんのでそれ以上ヘソに入っても無駄になってしまいます。
 スーパーリーチに発展しますと長いので、ストップボタンを押すかハンドルから手を離しましょう。
 ストップボタンはハンドルの左下、ちょうど親指のあたりにあります。
 いつも保留が4個点く台・・・理想です(笑)
 ちなみに8個ランプがありますが、左側4個がヘソ保留、右側4個が④「電チュー」から入った場合の保留です。
 電チューについてはまた後ほど。
 
⑥ひたすら保留ランプに注意しながらブン回してください(汗)
 ちなみに、確率の347回転までに当たる確率は約60%と言われております。

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.15 No.14 No.13 No.12 No.11 No.66 No.67 No.46 No.10 No.9 No.8

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]