忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
★キリ番 next 7777★ 踏まれた方はメッセージ・リクエストなどありましたら、お気軽にどうぞ!
プロフィール
HN:
とろきちみいた(水樹晶)
性別:
女性
自己紹介:
アニオタ・ジャニオタ・ゲームオタ・パチンカーという経歴を持つ腐女子。

今は週2パチンカーと週4パートタイマーをしつつ、昔ほどではないがアニメ・漫画・ゲームを楽しむ主婦。
子供がまだいないのでやりたい放題(笑)
遅まきながらエヴァの53に手を出し、脳内妄想警報発令中。
最新コメント
[09/08 とろきちみいた]
[09/07 有坂]
[09/06 とろきちみいた]
[09/06 とろきちみいた]
[09/06 有坂]
[09/05 (´;ω;`)]
[09/03 とろきちみいた]
[09/03 きりこ]
[09/02 とろきちみいた]
[09/02 とろきちみいた]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

腐女子的発言が多々発生しているブログ。 BL・やおい等の意味が分からない方・嫌悪される方は回れ右。 只今、エヴァにハマリ中(遅っ)
No.67 No.46 No.10 No.9 No.8 No.7 No.6 No.5 No.4 No.3 No.2
2024-07-06(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-10-06(Mon)
第一話「預言(スコア)の世界」

TVアニメ「テイルズオブジアビス」、遂に放送開始となりました~(>_<)

私の住んでる地域はCBC放送で2話連続放送

リアルタイムで見ようかと思いましたが、仕事の疲れから寝てしまいましたが、

夜中2時すぎに目が覚めてしまいました ←どんだけ楽しみさんやねん自分(笑)

でも放送は始まってしまっていたので(眠かったし・・・)そのまま寝てしまったんですけどネ。。。

かなりドリーム入った感想(解説?)なので、ブログの上のほうにも書いてありますが通じない人は回れ右ですよ。。。

同士な方だけ、右下の「つづきはこちら」からどうぞ


マズはオープニングより。。。

最初見た時はまだ完成してなくて繋ぎ合わせかと思っていましたが、

どうやらそうではなくて、途中で今回の見どころシーン(?)が挿入されている(もしくは前回の予告で使われた映像?)っぽい・・・?アッシュの走り方がなんかヘン(笑)

んで、最後の最後に・・・

op.jpg

 

 

 

 

 

 

 

よくありがちな、仲間が「お前も早く来いよ」的にズラっと勢揃いしてるとこに主人公が駆け寄るシーン。

どこのお嬢さん(違)かと思いましたよ・・・(笑) 

 

第一話 「預言(スコア)の世界」

ほぼゲームと同じ展開ですが、ちょいちょい変わってるトコロも・・・ ←こんなんだったっけ?と思って結局ゲーム引っぱりだしてきてプレイし始めたヤツ(笑)

ヴァンに斬りかかっていくティアとの間に入ってヴァンを庇おうとするルークとか、

ゲーム版ではティアはルークの名前や軟禁生活のため世間知らずなこともあらかた分かっている感じなのに、TV版では知らないとか。。。

まぁ気にするほどのことではナイですね。。。

 

ナタリアが会いに来たというのに、部屋を抜け出して見つからないルークをメイド達が探していました。

さすがはガイ様。ルークの居場所を即見つけます(笑)

探しに来たガイに、ルークは何故ここが分かったんだと問い掛けます。

「何年お前の世話をしてると思ってる?ご主人様の行きそうな場所は分かるさ。使用人の鑑だろ?」

「・・・っ・・・俺はガイのこと、ただの使用人だなんて思ってないっ」

・・・・ ほえっ!?い、イキナリこれですかっ(笑)

そして、ちょっと驚きつつ・・・

1-1.jpg

 

 

 

 

 

 

「・・・ルーク・・・」

 

 

 

1-2.jpg

 

 

 

 

 

 

「・・・そうだな」

 

 

 

もうデキているとしか思えないこの絶妙な会話と表情(笑)

(いや、きっとホントは仇の息子に対するフクザツな心境とかなんとか・・・って冷静に解説してみる)

 

そこにナタリア登場。それが婚約者に対する態度ですかとかなんとか言い始めます(笑)

1-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そんな婚約者の前でも二人はらぶらぶ?

もう少ししたら背が伸びるとかつっかかるルークにからかうガイ・・・微笑ましいです

ナタリアに「そうしていると兄弟みたいですわね」と横槍を入れられます。

きっと彼女の額にはマークが浮き出ていることでしょう。。。(笑)

するとルークは・・・

「そうか?まぁ、ずっと一緒にいるからなぁ」 と一言。

1-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ガイくん・・・嬉しいのは分かるけど、顔に出しすぎです。

そしてナタリアは(呆れて)帰り、部屋に戻ろうとしたルークに突如頭痛が走り、その場に倒れこみます。

颯爽とお姫様だっこ(かどうか分からないけどきっと・・・)で部屋に運ぶガイくん。

ルークが目覚めると、メイドが父が応接間まで来るようにと伝えに来ます。

ヴァンが導師イオンの捜索のために帰国するため、今日は好きなだけ稽古に付き合うことになります。

1-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

稽古を見守るガイくん・・・な、なんか企んでますか???

きっと今夜はどうしてやろうかとか考えてるんですよこの人!(笑)

 

てなわけで、この後ティアと超振動起こしてマルクトに飛ばされ、早速離れ離れになる二人・・・

 

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.67 No.46 No.10 No.9 No.8 No.7 No.6 No.5 No.4 No.3 No.2

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]